2010年06月14日

カメルーンの監督が日本を警戒

4年に1度のサッカーワールドカップがいよいよ開催となりました

世界中がお祭り騒ぎとなるこの1ヶ月間、日本人として参加

できることを大いに喜びたいですね。



注目の岡田ジャパンは本日、いよいよカメルーンと対戦します。

日本が対戦する一次予選E組の中で、ゆいいつ勝利できそうな

のがカメルーンといわれてますが、本当のところは、どうなんで

しょうか? 今夜11時にテレビで中継されますが本当に

待ち遠しいですね。



対戦相手のカメルーンを率いるルグエン監督は、なんと

岡田ジャパンを警戒しているそうです。コメント曰く、「最近の

勝ち負けは重要ではない。日本は組織力があり、タフで手ごわい」

とのこと。リップサービスかと思いましたが、ワールドカップの

監督ともなれば、本番前のプレッシャーは計り知れないものが

あるんでしょう。どんな相手にも気を緩めることなどできない

んでしょうね。



カメルーンは、世界的な名選手・エト—を中心とした強力な

オフェンスが武器ですが、ディフェンスがもろく、速いパス回し

を追いかけようとしないのが弱点だと言われています。これは

パス回しが大好きな日本にとっては絶好の相手かもしれません。

ともあれ、今日カメルーンに負けたら、残る相手はデンマークと

オランダ、どちらが相手でも日本には分が悪すぎます。岡田監督

のワールドカップ全敗記録を、ストップできるチャンスがあると

したら今日しかありません。



今晩11時、ファンに叩かれまくってきた岡田ジャパンが

いよいよ本番を迎えます。大いに期待して見とどけたいものです。





【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL


----------------PR----------




Windows 7 マニュアル 操作 方法


FX EA システムトレード 100万円 儲かる 自動売買


Mac OSX マニュアル 操作 テクニック


ハワイ コーヒー 農園 農業


副業の技 ケータイで稼ぐ





Posted by amezari at 20:52