2010年02月18日

NTTドコモのケータイ補償サービス

携帯電話が一万円未満で購入できたのは昔の話で、今の

携帯は数万円するのが当たり前になってきましたね。

携帯電話の機能を考えると、それも当然という気もしますが、

2年間の分割払いをしているユーザー側としては、2年間は

何があっても使わなきゃ…!という強迫観念があります。



途中で使用できなくなったり、壊したりなくしたりしても

分割払いは続行するので、携帯は以前以上に気をつけて携帯

しなければならないようになりました。



そこで、携帯電話に保険のようなものをかけることができる

サービスが人気なんですね。

もちろん加入しています。以前、バイクに乗っているときに

携帯電話を落としてコナゴナにしてしまったのですが、この

サービスのおかげで新しい携帯を手に入れることができました。

NTTドコモのこのサービスの名称は、「ケータイ補償 お届けサービス」

といいます。

ケータイ補償 お届けサービスは端末の水濡れや紛失、全損といった

問題が起きた場合に、同一色、同一機種の端末を1〜2日以内に

届けるというもので、月額料金は300円になります。

実際に端末を取り寄せる場合には1回あたり5250円がかかるので、

簡単に言うと、月額300円支払っていれば、携帯が壊れた場合で

も、5000円ちょっとで新しいものを購入できるということです。



このサービス、契約数が2月14日に2500万契約を超えたという

ニュースを見ました。同社の有料付加サービスではiモードに次ぐ

規模になっているというから驚きです。



ユーザーの約45%がケータイ補償 お届けサービスを利用して

いる計算になります。でもこのサービスには加入しておいた方が

絶対にいい! と経験者は思います…。




【関連ニュース】






Yahoo!ニュースURL



イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL


CNET JapanニュースURL






----------PR----------


税理士事務所 経理 千葉市 稲毛区


相続税 申告 千葉市 稲毛区


独立起業 資金 千葉市 稲毛区


鍼灸院 開業 千葉市 稲毛区


アップルシード・エージェンシー


商業出版企画


書籍出版企画




Posted by amezari at 22:48